アクセスカウンター

はじめましてトレンドです

僕はインターネットの世界に精通していて子供のころからインターネット事業の設立や創立に携わってきました。創業時はよくわからない、何のことだろうと不思議がられている業界でしたが、今では順調に日本一、世界一誇れる事業となりました。現在では大富豪、富豪層の必須の業界、NEWS、広告、メディア等ではIT経済と呼ばれるまでになりました。国でもITは必ず使用されるツールとなり、日常的なツール、非常事態のツール、災害時のツールと様々なシーンで必須のツールとなりました

実際には応援する側は業界が成長する度に体はボロボロになっていますが、富が築きあがる様、富豪層が増える様、頭の良い方が増える様、日本各地で使われる、世界各地で使われるようになり忙しさと楽しみが収束している状況になっています

そんな僕にも趣味があり、インターネット上でもずっと宣伝しているものがあります。それはデザイナーズ家具インテリア雑貨の普及です。家具はファニチャーと呼ばれますが生活のあらゆるシーンで使われているものです。現在では昔の古臭い家具屋さんは払拭されていて大塚家具、IKEA、ニトリ、東京インテリア等の誰にでも愛される家具屋さんが主流を占めてきました。IKEAなんかは非常にお店に行くときも楽しみで家族連れ、カップル、学生、デートコースのような気分が楽しめます。気軽さもあり、大きなスペースのバイキング型のレストラン、ゆっくりコーヒーを飲むスペース、気軽に飲めるドリンクバー、ショッピングスペース等があり一日中店内にいても楽しい空間が広がっています。構内は広くバスも走っており地域性も考えていて人気、集客でもピカ一となっています。特に北欧家具の人気は非常に高く現在の居住スペースを充分活かせるつくりとなっています。家具は丈夫で、様々な場所にも合う温かみを持ち、価格帯も手軽で老若男女問わず人気の家具となっています

デザイナーズ家具の普及は子供のころから取り組んでおり、せっかくデザイン性をしっかり押さえた人気の家具が高額で販売され、一部の人気となっていたものをインターネットの世界を通じて手軽にデザイナーズ家具を使えるようにリプロダクト製品を可能にし販売できるようになっています。僕としてはもっともっと手軽にデザイナーズ家具を使っていただける方を増やしたいと思っています

そこでこのブログ上ではデザイナーズ家具の世界、家具の良さ、置き方、飾り方、トレンドを詳しく解説していきたいと思います

今後とも何卒よろしくお願いいたします